top of page

BLOG

2019/11/2~4 奥只見湖


恒例の奥只見湖カヤックキャンプツアー、今年はゆっくりキャンプを楽しむ為に2泊3日で実施。紅葉のタイミングもちょうど良く、秋の夜長は焚火とともに過ごしました。

雨が多かった影響もあってか、例年よりも水量がかなり多め。

暖かい日差しの中をツーリング。

絶妙なタイミング。

光と影。

湖面に映る紅葉。

風が止むと湖面は鏡。

テントを建てたら早速焚火開始。このツアーの大きな楽しみ。豊富な流木のお陰で、薪には困りません。自分好みにアレンジした空間は、しばらくの間生活したくなります。

火と鍋を囲んでの熱燗、これ以上ない贅沢です。

2日目は早朝からモヤモヤカヤックツーリング。

朝もやの中を漕ぎます。気温が下がる朝だけの特別な時間。

何とも言えない景色です。

日本ではないような雰囲気。

もやが収まり始めるとミラータイム。

長くは続かない瞬間的な美しさ。

キャンプサイトに戻ったら、ゆっくり朝食。

レイクサイドキャンプ。

朝食後は周辺散策へ。ブナハリタケ。

小さなナメコ。

久しぶりに見かけた、ヌメリスギタケモドキ。

ここの沢はそれほど台風の影響はなかったようです。

きれいな渓谷。

2日目の夜も満点の星空の下、焚火を囲んで。定番のソーセージ焼き。

3日目の朝は雨でしたが、タープがあれば快適。

慌てずに撤収し、銀山平へ向けて出発。

帰りはいつも向かい風、漕いでいても寒かった~

bottom of page