top of page

BLOG

2017/10/15 斑尾山


アウトドアショップ パーマーク と共催のトレッキングイベントで斑尾山へ。

スキー場からの登りでは少々味気ないので、大池~斑尾山~万坂峠というコースで楽しみました。

スタートして間もなく雨模様で、レインウェアを着こんでの登山。初級者向けのイベントだったので、レインウェアを初めて着た方もいたようです。

中盤より上部は立派なダケカンバもあってなかなか良い雰囲気。

山頂でゆっくり休憩するつもりでしたが、冷たい雨が降る中で寒いので、昼食を簡単に済ませて万坂峠へと向かいました。晴れていれば景色の良い大明神岳も残念ながら本日は割愛。

真っ赤に色付いたヤマウルシが一際目を引いていました。

残念ながら雨の登山となってしまいましたが、雨の日は雨の日なりに楽しんで頂けたらと思っています。

bottom of page