top of page

BLOG

秋の風


あまり暑い日がなかったこの夏、すでに涼しい乾いた空気になってきて秋の気配です。ようやく良い天気が続きそうな予報なのに、日本海側は風が強く波も高い状態。せっかくの粟島ツアーは、昨年同様に今年も内容を変更して、日曜日だけの日帰りツアーを楽しみました。天気が良いだけにとても残念、山なら良かったのですがなかなかうまくいかないものです。

写真では伝わりにくいですが、実際はそこそこのウネリが入ってきています。

爽やかな陽気で気持ち良い。

できるだけ波が入り込んでいない浜へ上陸して休憩。

波消しブロックがない方が当然景観は良いのですが、上陸時やここからカヤックへ乗りこむ時が一番難しく、波のタイミングの見方などは経験が大切になってくる部分ですね。

bottom of page