top of page

BLOG

2017 佐渡キャンプ


今年も小学生の子供達と一緒に佐渡島キャンプ。

台風が日本海側を進む予報で、中止も検討しましたが、実際どうなるかわからないということで行くだけ行ってみることに。結果的にはカヤックもシュノーケリングもそれなりに楽しむことができ、個人的にもいつもの夏の佐渡を満喫できた感じです。

台風の通過待ち。台風のほぼ中心だったからのか、単純に勢力が弱くなっただけなのか、思ったより風もなくそれほど荒れませんでした。

海がダメなら山へということでドンデン山へ。林道から見下ろす加茂湖。

晴天に恵まれた最終日。海も凪いでいてシーカヤック日和。

宿根木のはんぎり(たらい舟)も繁盛しています。

シットオンカヤックで透明度の高い海をツーリング。

自然のプールで休憩。

今回の新アトラクション。

岩の隙間に台風後の緩~いうねりが入り込むことで、海水が吹き出てくる場所がありました。なかなかの勢いで噴き出してくる海水を浴びることに、子供たちは夢中でした。

せっかく天気が良くなったのでもう少し佐渡にいたい気分でしたが、フェリーに乗って直江津へ。昨年就航した「あかね」は、以前よりも少しスピードアップし、全席座席指定と味気ないのが残念。2等客室の大部屋での雑魚寝スタイルが、カーフェリーの旅という感じでいいな~と思うのは私だけでしょうか。

bottom of page