top of page

BLOG

影火打山へ


NHK BSプレミアム にっぽんトレッキング100 という番組の撮影で火打山へ。花の開花のタイミングも良く、天気にも恵まれ、火打山の数少ないライチョウ親子にも出会え、素晴らしい映像が撮れたのではないかと思います。個人的にはドローンの映像がかなり楽しみです。放送日は9月中旬ということですが、決まり次第改めてお知らせ致します。

出演は、俳優の細田善彦さん。満開のミヤマキンポウゲに囲まれてのインタビュー。今回は細田さんを案内する役で私も出演させて頂いています。細田さんと話をしながらの楽しいトレッキングでした。

焼山を間近で見られる影火打山まで足を延ばしました。

影火打山まで行く人は少なく、登山道も花に覆われていて足の踏み場が見つかりません。

昼食は黒沢池ヒュッテにて、ネパールカレー&ダルのスペシャルランチ。常時提供ではありませんが、タイミングが合えば食べられます。辛くはないのですが、スパイスが効いていてとてもおいしいカレーです。

無風、快晴、完璧な逆さ火打山。

bottom of page