top of page

BLOG

2023/12/7 NHK にっぽん百名山 紅葉と岩稜の世界へ 〜妙高・火打と秘境の峰々〜

番組のお知らせ


NHKにっぽん百名山で、頸城三山(妙高山~火打山~焼山)縦走の案内をさせて頂きました。なかでも火打山~焼山間は、2022年7月に公式な登山道となったばかりで、今まではなかなか見ることのできなかった映像になっていると思います。


後半は、海谷山塊(根知駒ヶ岳~鬼ヶ面山~鋸岳)縦走と、少々マニアックな山旅ですが、こちらも知る人ぞ知る良い山です。案内はいつも栂池でお世話になっている平田伸也さん。


頸城スペシャルな90分、ぜひご覧ください!


BS4K 12月14日(木)19時30分~

BS1  12月21日(木)19時30分~




天候の都合で撮影中に高谷池ヒュッテに8泊も。



縦走路から見上げる焼山はものすごいボリューム感。



今回の撮影スタッフとの記念写真(火打山山頂にて)。毎度のことながら大変お世話になりました。


bottom of page