top of page

BLOG

2020/11/7 海谷渓谷

この週末の天気は冬型予報。冷たい雨と風の中でのカヤックツーリングはなかなか辛いので、奥只見湖でのカヤック&焚火キャンプツアーは、残念ながら中止とさせて頂きました。



替わりに、風雨が強まる前に日帰りでの紅葉トレッキング。根知の山峡パークから海谷渓谷へ。

駐車場を出発するとすぐに千丈ヶ岳の岸壁と紅葉。



鮮やかな黄色の中をトレッキング。奥は鉢山。



青空でないのが残念でしたが、色付き具合は最高。



迫力の景色。



渓谷の紅葉。



大岩の間を縫って渡渉。



どこまでいっても鮮やかなトレイル。



海谷高地。



ブナシメジ。



ナメコ。



更にナメコ。



早速、昼食にはナメコ汁。



晩秋の楽しみです。



帰路も紅葉を楽しみながら。



時々ハシゴもあります。



つい立ち止まってしまう鮮やかさ。



少し雨にも降られましたが、満足な景色。



ブナ林も美しい。

bottom of page