BLOG

2019/5/25~26 滑り納め 立山


毎年のことながら滑り納めツアーは立山で。

雪融けが始まったみくりが池。

他のエリア同様に立山も残雪豊富です。

薬師岳、黒部五郎岳方面。

奥大日岳方面。この時点での雪の大谷は高さが13m。バスの大きさと比べると壁の高さが良く分かります。

広い斜面を貸切。

暖かい陽気の中、ゆったりと楽しみます。

急ぎはしませんが、少々急な場所は板を担いで登ります。

国見岳への登り返し中。

縦溝もありましたが、雪面が柔らかいので見た目ほど気になることなく滑れました。

1日しっかり楽しんだ後、みくりが池温泉へ戻ります。

みくりが池温泉前で山を眺めながら。最高のロケーションでの生ビール。

ツアー後の良い時間。

滑り納めツアー2日目も、素晴らしい晴天。

雪面がフラットな尾根を滑走。

休憩中。

最後に滑ったこの斜面は、とても滑りやすかった。

みくりが池温泉へ登り返して、ツアー終了です。

今回のツアーにて、スノーシーズンのイベントは終了とさせて頂きました。この春は気温が低い傾向でしたので、4月になってもパウダースノーを滑れることが多かったのが特徴です。また、どこへ行っても残雪豊富で、天気にも恵まれ楽しいツアーが実施できました。シーズン中、ご参加頂きました皆様、イベント開催にあたってご協力頂いた皆様、有り難うございました。次回のバックカントリーツアーは、初滑り立山ツアー(11月22日~24日)となります。

1月中旬から募集ツアー以外にもたくさんのご依頼を頂きました。大変忙しくお仕事させて頂いた為、ブログの更新ができませんでした。楽しみにして頂いた皆様には大変申し訳なく感じています。今更ではありますが、順次遡って今季の活動を更新していきますので、時々覗いてみてください。

#立山 #バックカントリー #テレマークスキー #ガイド