top of page

BLOG

2018/5/25~27 滑り納め 立山


今シーズンもラストは立山。全体的に山の雪が少なめだったこともあり、例年よりも一週早めの滑り納めツアー。

立山滞在中にたくさん見かけたライチョウ。縄張り争い真っ最中のようです。

滑り納め期間中は晴天に恵まれ、終始のんびりな雰囲気で。

広い斜面を我々だけで。

所によっては板を担いで。

この日3つ目のピークで記念撮影。

上部は少々斜度がきついですが、気持ち良く滑る斜面です。

春を迎えたみくりが池、ブルーがとてもきれいです。

なるべく溝がない場所を選んで。

最後の斜面を滑り終えて。

2018シーズンも大きな事故もなく無事にシーズンを終えることができました。毎シーズン雪の降り方、積もり方、溶け方、気温も違うので、単純に雪が少ないとか多いとか、ということだけで、良いシーズンだったかどうかを判断することはできないと思います。遅い時期になっても、雪はあるところにはあるし、コンディションは毎日変化します。これからもそのタイミングでなるべく一番楽しめる山を選んでいけたらなと思っています。シーズン中、講習やツアーへご参加頂いた皆様、有り難うございました。

みくりが池温泉前のデッキにて、〆の乾杯!

bottom of page