top of page

BLOG

2018/5/20 金山


急遽思いつきで実施した日帰り金山ツアー。のつもりで出かけましたが、結局は朝の散歩だけとなりました。

天候回復で爽やかな朝、朝日を浴びる新緑が眩しい。

笹ヶ峰の奥から見る天狗原山。

雪山を目指し、スキーを担いで川沿いを進みます。

朝の光が気持ちいいのですが、川の流れが変わり少々ややこしい。

残雪とミズバショウ。

尾根への取り付きまで意外と時間がかかってしまい、その後も雪の状況次第では大変そうだったので、今回はアプローチだけで早めに終了としました。

春に良く見かけるエノキダケ。

タイミングとしては悪くなかったのですが、また来シーズンチャレンジしましょう。

新赤倉の緑もだいぶ濃くなりました。

本日の収穫。天然のエノキダケ、とてもおいしいです。

bottom of page