top of page

BLOG

2018/5/12~13 鳥海山


雪質、天候ともに恵まれた鳥海山。

いつも風に悩まされる山ですが、今回は穏やかな中で楽しめました。

ブルーライン側から緩やかな斜面を登り、鳥海湖を目指します。

鳥海湖まで登ると新山が登場。

文殊岳までは行けませんでしたが、外輪山の中腹から滑り出し。

良く滑る最高のザラメ。

この奥行き感が鳥海山西側の特徴。

満足な1本。

皆さんが楽しんだ跡。

広々としていても、飽きさせない地形が好きです。

つなぎの斜面がこれまた良い感じ。

風が作り出すうねり。

雲が多く、サンセットスキーは叶いませんでしたが、鉾立山荘に戻ってから一瞬夕日が

見られました。日没後は快適な山荘で夜の部開始。

2日目の天気は下り坂。山頂付近はすでに雲がまとわりついています。

昨日滑れなかった斜面を急いで滑ります。

ここも満足のひと滑り。

視界が悪くなる前に、できるだけ楽しみます。

最後は道路まで快適に滑って、雨が降る前に終了。

bottom of page