top of page

BLOG

早めの満開


3月暖かかったので、高田の桜も例年よりも1週間以上早く満開となっています。晴天続きだった3月後半とは違い、4月に入って短い周期で天気が変わるようになりました。これが本来の春の気候だと思いますが、やっぱり週末は晴れて欲しいものです。

6日は放山~笹倉温泉へのツアーを予定していましたが、雨と視界不良の為に中止。長者温泉ゆとり館 に寄って、近くの桜を見て帰りました。この長者温泉ゆとり館、今までは地区の皆さんで営業されていたのですが、4月1日(日)から知り合いが引き継ぐことになりました。以前宿泊施設としても営業していた時は、放山ツアーの時などに利用していた施設です。現在は日帰り入浴のみの営業ですが、お近くに来られた際には立ち寄ってみてください。素敵な古民家の建物です。

長者温泉近くの桜もほぼ満開。雨に濡れた桜もきれいです。


bottom of page