top of page

BLOG

パウダーキャンプ 2018


毎年恒例、シャルマン火打スキー場を利用したパウダーキャンプ。

例年初日はリフトを使ってのオフピステ講習ですが、この日はゲレンデ内にパウダーなし。ということで、天気も良いし初日から山へ行くことに。新しい雪は降らないものの、低温傾向が続いていたことで、2日間とも良い雪が楽しめました。

スキー場トップからの定番の景色。ちょっと積雪量が少ないような。

予想通り、山にはグッドパウダー。

最高に滑りやすいコンディションを楽しんでから、午後はスキー場で練習しました。

いつもの「ゲストハウス山楽」に宿泊し、夕食は向かいの「山茶庵」。

飲み過ぎた人も、そうでない人も集まって、2日目の朝の集合写真。

曇り空の中、山頂へ。

山頂到着時は晴れていましたが、休憩中にガスに覆われてしまいました。

全く先が見えない中でしばらく滑っていると、視界復活。

光が差し込み、良い感じに。

視界復活で雪も良いので登り返し。後ろは迫力の権現岳。

標高を下げても開放的な斜面が続きます。

ツアー終盤は夕方の光を受けながら。良いツアーでした。

bottom of page