top of page

2020-21シーズン初滑り

​新雪の立山

2020~21スノーシーズンの始まりも間近となりました。
久々の雪の感触を味わいながら、初滑りを楽しむ恒例のシーズンインイベントです。すでに白銀の世界となっている標高2400メートルの室堂の山小屋をベースに、立山連峰に囲まれた最高のローケーションの中でサラサラの新雪を楽しみましょう。
宿泊は、おいしい食事と濃い温泉が人気の「みくりが池温泉」。寒い時に暖かい宿で冷たいビールが飲めるのは、なんとも贅沢です。

日 時:2020年 11月21日(土)~23日(日) 2泊3日

 

​ ※実施決定しています。(11/6追記)


 ※2泊3日がベースとなりますが、1泊2日でご参加可能な場合もあります。
 ※宿泊予約の都合上、一次締め切りを11/6(金)とさせて頂きます。
  都合がはっきりしていないけども、参加をご検討されているという方も一度ご連絡下さい。
  宿泊に空きがある場合は、11/6以降も引き続き募集を継続いたします。

 ※今回は定員6名様で、3名様より実施とさせて頂きます。

 積雪状況による実施、中止の判断は、1週間前になります。

対 象:日帰りツアーの経験がある方
 ※滑走レベルや詳しい行程についてなど、まずはお問い合わせ下さい。

参加費:2泊3日 33,000円(ガイド料、保険料を含む)
 ※別途、みくりが池温泉の宿泊費、1泊あたり10,500円がかかります。

 ※宿泊代のGo To キャンペーン利用についてはお問い合わせください。

 ※1泊2日での参加料金についてはお問い合わせください。

集 合:みくりが池温泉 21日 13:00
 ※13:00~ツアー開始です。間に合うように集合、準備してください。
 ※みくりが池温泉は、室堂ターミナルから徒歩15分程度です。
  室堂ターミナルからみくりが池温泉までの移動が不安な方は、事前にご連絡ください。
 ※みくりが池温泉に、ツアーに必要のない荷物を置くことができます。
 ※11月は、立山駅~室堂ターミナルまでの交通機関が悪天候の場合に運休することがありますので、
  ご注意下さい。運休が予想される天候の場合は、扇沢からの入山をお勧めいたします。

行 程:21日 13:00~16:00ツアー
    22日 終日ツアー
    23日 8:00~14:00ツアー
 ※初滑りですので、各日軽めの行程を予定しています。

解 散:23日 みくりが池温泉 or 室堂ターミナル 14:00

宿 泊:みくりが池温泉 076-465-4595

装 備:行動食 3日分(ツアー中に簡単に食べられるものを各自必要な分)、
    行動食が基本となりますが、みくりが池温泉の食堂で昼食をとる場合もあります。
    その他は、バックカントリーツアー装備表 を参考にして下さい。
 ※この時期は、岩やブッシュが露出していることもあります。
   安全の為に、必要に応じてヘルメットやニーパットなどのプロテクターの装着をお勧めします。
 ※用具(特にシールの接着力、ビーコンの電池、ビンディングの不具合など)のチェックを

  必ず事前に行ってください。
 ※お酒やおつまみは、各自で適量を持参してください。みくりが池温泉での販売もあります。

地 図:立山(1/25,000)

当日連絡:090-2721-7119 (中野携帯)

お申し込み:CONTACTのページへ。

備 考:

 ※当日の天候等により、コース、内容を変更または中止とする場合がありますが、ご了承ください。
 ※解散時間は予定ですので、交通機関の予約などは時間に余裕を持って頂くようお願いいたします。

 立山黒部アルペンルートオフィシャルガイド 
 みくりが池温泉

​ 手荷物安全対策のお願いについて ※スキー、スノーボードは、保護ケースに入れる必要があります。

bottom of page